2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れることをみせるということ、壊れるものをつくるということ

港千尋さんが出品作品について書いて下さいました!2009年末に広尾のフランス大使館にて開催した「memento vivere / memento phantasma」http://www.ima.fa.geidai.ac.jp/memento/index.htmlのカタログに掲載されています。カタログはまだ私の手元になく、ま…

制作と作品、その読解についてのメモ: 卒業|修了2010開催時の日記より

ブランショがエクリチュールについて書いている、「他者によってたしかに受け取られるということを保証しえないような「純粋な」喪失としての贈与」、美術作品もまさにそれで、私たちは誰に届くとも受領されるとも知れないものを必死につくっている。誤解を…

あかねにて

「現代思想のカッティング・エッジ〜批評、美術、カオス・ラウンジ〜」黒瀬陽平 2月23日(火)19:30〜 交流イベントスペース あかね http://bit.ly/9LToBBに行ってきました。どういったイベントなのか全く理解せずに向かったのですが、アットホームなバーで…

休み中

毎日びっくりするくらい眠れる。ひどかったむくみも快癒しつつある。買い物に出ても購買欲はまるで沸かずに手ぶらで帰ってくることばかり。早くも何か作りたいらしく、それと関係のない消費や所有には興味がないみたいだ。 確かめようがないことを思い貫くの…