2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ある宴会

もう一週間も前のことになりますが、友人主催のパーティに参加してきました。コンセプトが秀逸だったので、オール覚悟でついつい遠出してしまいました。…その名も「償いパーティ」。彼女のとあるプライベートな事情により迷惑をかけた?みんなへの償いのパー…

修了展ミーティングがありました

一昨日になりますが、修了展に向けてのミーティングがありました。今年の修了展は二学年合同開催で卒展も兼ねているため、全体での集会となると約70名の大所帯になります。私はコア班ということで、取りまとめ役の一員を構成しているのですが、今回のミーテ…

再起動1/3upされました

私もたびたび出入りしている、con tempoのホームページに先月のシンポジウム『絵画を再起動する』の1/3がupされました。http://www.ottr.cc/con_tempo/archive/april/reboot.html私も企画・編集にちょっぴり関わっているのですが、千葉さん、池田さん、共に…

金氏徹平展と原口典之展

先日、横浜で開催中の金氏徹平展http://www.yaf.or.jp/yma/jiu/2009/exhibition/kaneuji/と原口典之展http://www.bankart1929.com/を観に行ってきました。作品タイトルにもなっているように、金氏さんの作品は「漂白」がひとつのキーワードになっています。…

模様替えをしています

開設以来全然書けてない!幾度か試みてはいるのですが、不特定多数の人に向けられた言葉選びというのはやはり慎重にならざるを得ず、遅筆というか、発表する前に筆を止めてしまう。それが自分にとって重要な話題であればあるほど。不慣れとはこういうことで…