2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

322

雨だ。昨日から降り続いている。まとまった雨が降ったのは震災があってから初めてのことだ。 数日前、マスクも付けずに薄着でお洒落してほっつき歩く子供たちを見た。 外国人はすぐにいなくなった。 昨日は通い付けない100均で大量の雨合羽を買い求める団塊…

320

・東北地方太平洋沖地震という言い方はあまりよくないと思う。あまり報道されていないけれど我が家のある茨城も被災してるし、それは関東だから。 ・震災でバタバタ落っこちてきたとき、思ったよりたくさん持っていることに気が付いたので、本を処分しようと…

312

発作的に反射的に書くのは危ないことだと思うので、賢明な知人たちの多くがそれを避けているようです。その様子を密かにつぶさに覗きみているけれど、スカイプの通信が途絶え、誰ともつながらなくなったこの部屋は寒くて怖いから、どこかの誰かに向かって気…

floating view はじまりました!

///////////////////////////////////// floating view 郊外からうまれるアート /////////////////////////////////////2011年2月26日[土]-3月27日[日] 会場: トーキョーワンダーサイト本郷アーティスト: 石塚つばさ、笹川治子、遠藤祐輔、川部良太、…