2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CONCERT !! 、 『FFIGURATI』 、 選挙

ご無沙汰しております。だいぶ涼しくなってきましたね。茨城の夜は寒いくらいです。クーラーいらず。 ■最近観に行ったイベントCONCERT !! http://www.ottr.cc/con_tempo/news/august/concert.html大山エンリコイサムさんの個展オープニング http://d.hatena.…

近況

■ 友人のCDジャケットデザインをしています。今のところCDジャケット、というよりハードカバー、文庫装丁の面持ち。もちょっといじくりますけれど。 画像処理は好きですが、ソフトがないせいでこれまでデザイン関連の仕事をしてきませんでした。これを期に購…

私信みたいな

人それぞれ常識だと思っていることは違う。身を置いてきた環境や遺伝にもよるんでしょう。しかしそれじゃ不便だから、ある程度足並み揃えておきましょうね、というのがそもそも常識のはずなんだけど。 仕方ないな〜、で済まされない齟齬があるのなら、それを…

稲の花

画像素材収集のため、取材へ。稲の花が咲いている。 西日が葉っぱを透かして、新鮮な黄緑。 こうして夜見かえすと更に映えて見えるからふしぎ。深夜作業中のみなさまに、お裾分けできると良いですが。

「システムの再構築」レポート

スパイラルで開催中の『混沌から躍り出る星たち 2009』に行ってきました。京都造形大学卒業・修了生の選抜展ですね。合計3回のトークイベントのうち、8月1日のTALK SESSION 3 『システムの再構築』を見てきました。パネリストは美術解剖/美術評論の粟田大輔…