2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

越後妻有に行ってきました。

越後妻有アートトリエンナーレ2009http://www.echigo-tsumari.jp/2009/index.htmlに行ってきました。実は私は今回が初めての妻有だったのですが、噂通り、本当に広い会場ですねー。東京23区よりも広いのだとか。全ての作品を鑑賞するには最低でも三日を要す…

夏風邪と講評

二連続で、かれこれ一ヶ月近くも、風邪を引いています。二日ほどかけて、ようやく快方に向かってきました。とにかく眠れば良かったみたいですが、何しろ忙しい時期だったので、撤収が終わるまでまず、必要なだけ休むということが出来ませんでした。自分もつ…

ご来場ありがとうございました

遅ればせながら、7月5日「制作の言語の制作」にご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。梅雨時ながら雨に降られずよかったです。当たり前のことかもしれませんが、直接作家の方と会ってお話を聞いた後では、作品そのものの受け止め方が変わって…

訃報

先日の早朝、アトリエで寝ぼけ眼のまま作業をしていたら、ラジオからマイケル・ジャクソン危篤のニュースが流れてきて目が覚めた。「スリラー」のヒットも私が生まれる前の話で、よく物まねされていたっけなぁ、という程度の思い入れしかないのだけれど、ふ…