2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

画期的!長電話防止機能付きケータイ

私の携帯は、まだ誰も持っていない新機能を搭載しています。 それはあまりにも画期的な発明なので、国内外すべての携帯会社が実用化をためらったほど。 携帯電話を介したコミュニケーションの有り様を根本から変えてしまう可能性を秘めているのです。 ======…

「No Man's Land」@フランス大使館

去る25日、フランス大使館跡で開催の「No Man's Land」という展示のオープニングに行ってきました。「No Man's Land」はいくつかのイベントが混在する複合イベントみたいなもので、来月から芸大も「memento vivere / memento phantasma」として参加、私も展…

災難が続いてます。

鍵をなくしました。おそらくヨコハマ国際映画祭の鑑賞中に。作品はだいたいプロジェクタを使った映像なので、部屋は薄暗いかまたは暗室です。大きな音も鳴っているから、鍵が落ちたとしても気付かないでしょう。今春も同じような状況でイヤリングをなくして…

埃が。。。

TAP2009終わりました〜アトリエ観音堂、台宿ポットでオープンスタジオをしていました。 こと台宿ポットは全日オープンだったもんで、全然他のアトリエを回れなかった。。。 年末年始の2つの展覧会に向けて、最近はもっぱら制作に取り組んでいます。詳細は内…

新しいスケジュール帳

を、買いました。可愛げのないベーシックな手帳ですが、凝ったデザインのものを買っても使いづらくて、結局いつもここに戻ってきてしまいます。何冊目だろうか。今月から年始までの予定を書き写していると、結構いろんなことの日が迫っていることに気付きま…

携帯が壊れてしまいました

一昨日、携帯が壊れてしまいました。特に衝撃を与えたわけではなかったと思うのですが、突然画面表示が出なくなってしまいました。。石塚に電話したけれど繋がらなかった方、もしいらっしゃったらごめんなさい。近日中に修理、あるいは買い換えますが、緊急…