近況


友人のCDジャケットデザインをしています。今のところCDジャケット、というよりハードカバー、文庫装丁の面持ち。もちょっといじくりますけれど。
画像処理は好きですが、ソフトがないせいでこれまでデザイン関連の仕事をしてきませんでした。これを期に購入を検討中。

ともかく画像は気鋭の某若手写真家にお墨付きをいただいたということで(笑)、出来次第こちらでも宣伝いたします。



大学生ともなると同じ学年といっても年齢が一緒とは限りませんが、義務教育課程で同じ学年だった子たちと、あるプロジェクトを進行しています。

歳が一緒なのは本当にただの偶然ですが、「クラスメート」って感じがなんだかノスタルジック!言ってみればグループ制作なのだけれど、いろいろな物事と平行して出来るようなスタイルなので、安心して取り組めそうです。適度な拡がりを持っていて、面白くなりそう。詳しくはまた後ほどお知らせします。



最近観に行ったもの。


ARCHITECT JAPAN 2009
http://www.kenchiku.co.jp/event/detail.php?id=1266


大学の先輩でもある荒神明香さんの参加したプロジェクト、
「透明なかたち」
http://www.okamura.co.jp/company/topics/exhibition/2009/design_space-r-7.php


名和晃平 「L_B_S」
http://www.tokyoartbeat.com/event/2009/5C67




他にもいくつかひみつのプロジェクトがあったりなかったり。こちらはがんばるんじゃなくて、楽しむことにします。




墓地なので、お盆はアトリエが混んでいる。駐車スペースが危ういほどです。