再起動1/3upされました

私もたびたび出入りしている、con tempoのホームページに先月のシンポジウム『絵画を再起動する』の1/3がupされました。

http://www.ottr.cc/con_tempo/archive/april/reboot.html

私も企画・編集にちょっぴり関わっているのですが、千葉さん、池田さん、共にたくさん書き直されていて、とても読みやすくなっています。文章を書かれる方の話というのは、そのまま起こしただけでも理路整然としていて読みやすいものですが、なるほど読み物にするときはこうすればいいのか、という参考にもなりますね。

気持ちはとても元気なんだけれどもなんだか喉が痛い。対策はいろいろと取っているつもりですが、一時しのぎにしかなっていない感があります。今日は自重したほうがいいかも。よりによってこの時期に風邪を引くなんて(苦笑)。書きたいことはいろいろありますが、とりあえずこのへんで。