floating view はじまりました!

/////////////////////////////////////
floating view 郊外からうまれるアート
/////////////////////////////////////

2011年2月26日[土]-3月27日[日]
会場:
トーキョーワンダーサイト本郷

アーティスト:
石塚つばさ、笹川治子、遠藤祐輔、川部良太、佐々木友輔、ni_ka、田代未来子、清野仁美、渡邉大輔、藤田直哉

開館期間:
11:00-19:00[最終入場は30分前まで]

休館日:
月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

入場料:
無料

http://qspds996.com/floating_view/about/info.html




いよいよはじまりました。私にとってはここ1年間の集大成です。
やれることはやったつもり。

実験的に遊んでみた会場構成に言及してくれる方が多くて、嬉しく思っています。

言うまでもないことだけれどやはり、情報系の住人は情報環境やテクストに親和性が高い。彼らの反応はツイッターなどでつぶさに確認することができますね。

ここからはさらに、美術周辺の、「もの」をどうこうすることを生業にしている人々がどのようにこれらの作品群を観てくれるのかが改めて重要になってきます。

私の作品は、うまく機能すればするほど「見えなくなる」ので、その様態を、有りようを、できるだけ注意深くみてほしいのです。ディティールの問題ではないので、微視的になれば見えるものでもなく。

とかく、重層的に作っています。表層を撫でるだけではなく、できれば奥まで来て欲しい。

その導きをどうするのかが、現時点での私たちの課題です。