虎のバター

ふと気になって「とらのバター」で検索してみました。
ご存じ、「ちびくろ・さんぼ」のお話です。



驚いたのは、みんな、
  ★とらはバターになるということ
  ★そしてパンケーキにされておいしく食べられてしまうということ

を知らないということなんです!



きょうび、こんなに自明な事柄が、ほかにあったものでしょうか。



(このまちの、このくにの、このせかいのそこいらじゅうに
バターもとらも、とろっとろのべったべたになって
あふれているというのにね!)


(笑っちゃう!)



なんだかお腹がすいちゃった。

そしてねいつか、「とらのバター」というタイトルで、個展を開いてみたいんです。