大きな枝。

写真はアトリエのヤツデです。

自宅のワイヤレスが不調につき、数日間ネットを徘徊せずにおりました。
明日は大学院の卒業式なのですが、どうやら寒の戻りがあるとのことで、防寒対策を考えなければなりません。晴れ着は厄介ですね。

数日前、春一番なのかひどく風の強い日がありました。
深夜、風が収まってから作業場に帰ると、ワゴン車ほどの大きさもあろうかというほどの枝が、駐車場にひたと鎮座しておりまして、光景のシュールさ唐突さに思わず笑ってしまったのですが、考えてみたら笑い事ではありませんでした。あと3m落下位置がずれていたら私の車がお釈迦になっていたばかりか、もしも誰かの頭上に落ちていたらただ事では済まされなかっただろうな、、という。。けが人も対物破損も無かったのは観音堂の御利益なのかもしれません。