twitterやめました。

twitter、自分には不向きだったのでやめました。

どうやら私は、人が今何をしているかということに取り立てて興味がないみたいです。知人の意外な一面を目にしてほほえましく思うことがある反面、いや、それ以上に見たくないものをずいぶん見てしまって、それに耐えられるほど大人でもタフでもありませんでした。以来、意識的にナンセンスなつぶやきを差し挟むことでTL上の話題を拡散させてみようとあがいたりも(ちょっとだけ)しましたが、案の定無駄な抵抗でした。

せめてTLをシンプルにしたいなあ、と思いながら、コメントを全削除するのもフォロワーをはずしていくのも面倒だったのでいっそのことアカウントごと埋葬してしまいました。フォロワーの皆さん、さようなら。。

うまく活用できている人もいるのだろうけれど、その数は巷で喧伝されているよりよっぽど少ないのだろうと思います。セルフプロデュースの難しさが、編集やデザイン、広告業を成り立たせているのだな−、などと、さかしまに導き出したりして。

今後は当blogの継続とタグ打ちによるホームページのグレードアップ、ポートフォリオの更新、名刺の多機能化という少々アナクロな方法を用いた宣伝活動を行っていきますので、今後ともよろしくお願い致します。